BLOGブログ

ブログ

地球を味方つけて、身体をキレイにする

骨格ボディメイクのポイントは

「背骨」そして「仙骨」

私たちの身体はとっても良くできていて、

重力をいつも感知しながら動いてます。

だから、片足を上げても倒れないし、

倒れそうになれば全身でバランスをとります。

もちろん、転んじゃうこともありますが。

そのバランスを取る要になるのが「仙骨」

この仙骨がきちんと地球の方に向いて、重力を感知すると、地球の重力の反作用の力を利用できます。

すると小さい動きで最大限のパワーを発揮できます。

運動神経の良い人は、無意識に地球を味方につけているのです。羨ましいですね。

私の身体も少しずつ重力を感知できるように変化しています。

すると、準備運動しなくても速く走れたり、軽やかにジャンプできるんです。

毎日、自分の身体の凄さに驚いてます。

年齢や性別関係なく、私たちの身体は快適に動くようにできています。

もしそれが出来ていないなら、どこかのバランスが崩れているのかも。

骨格ボディメイクでは、根本的なバランスを整えて、日常生活を送るだけで、身体能力があがり、ボディバランスが整います。