自分では選ばない洋服を着てみる
今日久しぶりに洋服を見に行った時に
自分好みの服にテンション上がりながら見ていると
「いつも自分では選ばない洋服をいつも選ぶようにしてね」
と言われてビックリ
似合わないと思って服でもとりあえず試着してみる。
着ているうちにだんだんと自分がなじんでいくそうなのです。
いつも自分らしさを大切にして服を選び続けていると、いつも同じ自分になってしまう。
洋服には新しい自分を発見する力があるのです。
実は先日同じような話をメイクアップアーティストの方から聞きました。
赤リップを撮影で使うときは、赤リップを1週間くらい前からつけてもらうようにしているそうです。
つけ続けていると自然とそのリップににある顔立ちになっていくそうなのです。
最初から赤リップが似合う日本人なんてほとんどいないのです。
クライアント様の変化を見ながらいつも感じていることは
「人は見た目から作られている」ということです。
ほとんどの方がボディメイクを目的に通ってきてくださっていますが、
身体の変化の感想とともに多いのが、心の変化を感じてくださってます。
イライラすることがなくなったり、
朝からご機嫌でいられるようになったり。
心の反応はすべて身体が作り出しているのです。
だから化粧を変えると顔立ちが変わったり
洋服を変えたら雰囲気が変わったり
ボディラインが変わったらモチベーションが変わったりするのです。
自分を変えたいなら、まず、自分が変わるための見た目を変えてみる。
洋服でもメイクでもボディメイクでもいいので、変わりたい人は試してみてください。