BLOGブログ

ブログ

未来の自分をイメージしてみる

なりたい自分を細かくシミュレーションする。

1年後になりたい自分になった時、どこにいて、どんなことを、どんな気持ちで話しているのか。

昨日その機会を与えてもらいました。

過去は記憶で、未来は想像

自分が決めた未来に向かって、

その日に作った道を進んでいく。

だからこそ、

その未来がきちんと設定されていないと、

あれ?なんか違う?なにがしたかったんだろう?ってなってしまうことも。

例えば何かを始めたいと思ったとき

まだそれを始めるタイミングではない

と実行しなかったとき、

次のタイミングってずっと先になるか、

来ないことも。

それは未来の設定をしていないから。

今、出来ることからするのも大切

その時に、きちんと未来にこうなりたい自分があれば。さらにいいですよね。

お金や時間を考慮して、

一番都合がいいものを選ぶことを続けていると

本当に自分がやりたいことを見失ってしまうことも。

なりたい自分をきちんと未来に設定しておくと

どんなルートを通ってもいつかはその未来にたどり着くことができます。

山登りと同じように、頂上を目指して登るとたどり着くことができます。

まず、未来になりたい自分を設定してみてください。

そのために、今日は何をしますか?