BLOGブログ

ブログ

色気は食い気から

マクロビ、生食、ローフード

いろいろな健康食を勉強してきました。

だからなのか、食に関する変な書き込みが頭の中にあります。

「身体にいいものはおいしい」

食事をする際に味よりも「身体にいいこと」が先にきて

「おいしく味わうこと」を後回しにしている部分がありました。

もちろん素材にこだわることはとても大切です。

だけど一番大切なのは、身体がおいしいと思って食べること。

頭ではなく、身体がおいしいと思えること。

それをきちんと選択してなかったのです。

「食欲がある人は色気がある」先日教えてもらいました。

確かにいつもおいしそうにご飯を食べる女性はとっても魅力的ですよね。

身体ってきちんと使うととっても賢いのです。

こちらでいろいろ考えて、あれ食べて、これ食べてってしなくても

身体がちゃんと正しい選択をしてくれるんですよね。

骨格を整えて、自分の身体のことは身体にお任せしましょう。