BLOGブログ

ブログ

メンタル迷子は骨格迷子

骨格ボディメイクはいろいろな効果がありますが、私が一番実感していること。

それは、

「自分だけの骨格を取り戻せると迷いがなくなる」

30代で仕事やプライベートでストレスで定期的に体調を崩していた時、

ヨガを始めました。ヨガをしている時間はそのストレスから解放され、楽に。

それからずっと、自分の心と向き合う作業をしてきた気がします。

もちろんヨガもしましたし、いろんなメンタルの本を読んだり講習を受けました。

マットの上でいるときは平和ですが、日常生活ではいろんな問題が発生したときは必ず

「矛先は自分」

他人を責める人を見て、あんなふうに生きれたら楽なんだろうかと思ったり。

そんな時に出会ったのが、ボディメイクです。

ヨガだけではとても食べていけないので始めてみようと思ったのが最初のきっかけでした。

いままでにない身体の考え方「骨格」「重力」「進化」などのワードで紐解かれていく面白さと、

どんどん変わっていく自分の身体の未知の可能性にすごくワクワクしたのです。

じつは、そのワクワク

本来の自分に戻っていくというワクワクだったと最近気づいたのです。

ついついメンタルをコントロールしようとするけど、そもそもマインドは身体から作られています。

身体が本来の自分からかけ離れていると、マインドに違和感を感じてしまうのです。

今まで好きではなかった自分の見た目も、少しづつ好きになっていきました。

本来の自分にもどっていっているからです。

どんな方もかならず、自分だけの骨格をもってい.ます。

もし、マインドでなにかコントロールしているなら、まず自分本来の骨格を見つけるのが近道です。