BLOGブログ

ブログ

お腹はカチカチよりぷよぷよがいい理由

お腹を引き上げること

どんなスポーツでも言われること

ヨガではバンダを引き上げて

マラソンは、丹田を意識して走って

日常では姿勢よく見えるために、背筋をピンと伸ばして

身体は薄っぺらだけど、お腹はぺったんこ。

どれだけ食べてもお腹が出ないから、

「私、お腹にはお肉がつかない体質なんだな」とか思ったり

だけど実は綺麗なボディラインを作りたいなら、こういう方は要注意

私たちの身体は背骨が主役

主役の背骨がのびのびと動くためには、お腹はやわらかく背骨と一緒に動くことが大切

カチカチのお腹だといちばん自由に動かせたい背骨が抑制しされてしまって、本来脇役である手脚が頑張って動きだします。

そうなると、、、、

胴体は細いのに、手脚は太い。

いわゆる部分太りのボディラインになっていくのです。

頑張って腹筋すればするほど手脚が肥大化して、肩幅もどんどん大きくなるんです。

私がヨガしていた時は、胴体は薄っぺらで、手脚はヒジ下やヒザ下は細いのに、二の腕や太ももがプヨプヨで筋トレしても締まらない状態でした。

身体の中の一部のお肉が気になる方は、まずはお腹をふわふわにすることから始めてみて下さい。

それだけで手脚の質感が変わってくる人もいます。

まずはLINE登録で、背骨がどれくらいカチカチかチェックしてみて下さいね。