BLOGブログ

ブログ

変わりたくないのは当然

パーソナルセッションをしていて

その変化のスピードは人それぞれです。

写真ではわからなくても、すごく体感されていたり

写真で変わっていても、わからなかったり

その中でもすごく面白いなぁと思うのは、

「変わることを」を決めたクライアントさんは

変化のスピードがとても速くなることです。

人ってもともとは変化を苦手とする生き物です。

いつも同じ身体の状態を保ちたいので、体温を調節したり、筋膜や関節を調節したりします。

浮腫が起こるのも、体の中の水分量を必要以上は減らさないための仕組みなんですよね。

だから自分が「変わる」と決めないと、いくら外側から変えても、元の状態に戻そうとするのです。

そういう人は、日常生活でも変化を嫌うことが多いです。

でもそれへ普通のことです。

今まで通りの日常を送ることは、多くの安心を与えてくれます。

今のままでいいなら、それでいいのです。

だけどもし、今の自分や、日常に何か違和感を感じているならまず、

「変わる」ことを決めてみて下さい。

書き出してみたり、声に出してみるのがおすすめです。