BLOGブログ

ブログ

行動できない時は、身体がかたまってるとき

両親も健在やし、仕事もあるし、友達もいる

それなりに生活できてるし、

それなりに欲しいものも買えるし、

毎日平和なの

けど、

その奥底をピリピリと引き剥がすと出てくる感情は

「毎日ちっとも楽しくない」

これって、会社員時代のわたし。

周りの働く女子たちもそうだったんです。

来月に旅行行くから、それを楽しみに頑張ろう

(つまり、そこまではまったく楽しくない)

その頃の私って時間の使い方もまるで給料のよう。

日々はしてコツコツと頑張っていろいろ我慢して

毎年何回かボーナスシーズンにわーーっとお金を発散することで、気持ちも発散してた。

振り返ったら、楽しいって思える時間がめちゃくちゃ少ない!!!

だけど、それが普通だし、みんなそうだと思ってた。

毎日楽しくとかはそういう境遇に生まれた人が感じるものやし、そういう能力のある人が辿り着けるところだって思ってました。

けどなんと!

そんな私が毎日楽しく過ごしています。

毎日夢中になれる仕事があって

毎日好きな人たちと会って

5年後も10年後もやりたいことが溢れてて

昨日よりも今日の自分の方が好きになってて。

なにより、毎朝目が覚めるたび、幸せ