BLOGブログ

ブログ

考えることは趣味なんです

子供の頃から空想好き

暇があれば前から密かに練り上げていた自分の妄想をひたすらねりねりする。

そんな時間が大好きでした。

だから大勢で遊ぶのも好きだけど、1人で遊ぶことも大好き。

社会人になって空想や妄想はらすっかり収まった変わりに、暇があればとにかく考えます。

あることないこと、ないことあること、考えては悩んで、身体を壊して、精神が弱って。

学生時代はほぼ病気知らずでしたが、社会人になってからとにかくよくわかんない体調不良が多かったです。

そんな時、ある方から言われた言葉

「さっちゃんは悩むことが趣味なんだよ」

な、る、ほ、ど!

その言葉を聞いてから

「あー、ほんま私って悩むのが好きやなぁ」

って考えるようにしてから、もういいかげん考えたから終わりにしよう!って切り替えができるように。

今では長い時間悩むことはありません。

悩む時間があれば、どうすれば悩みが解消できるのか、考えて、できることから実行します。

悩みを解決する方法はひとつだけだと思うのです。

【行動すること】

まずは今の自分が出来ることからでいいので、なりたい未来の自分にむけての一歩を踏み出してみて下さい