BLOGブログ

ブログ

ぽっこりの下っ腹の原因

目次

ぽっこりお腹の原因

ぽっこりお腹を解消するために
・筋トレ
・マッサージ
・食事制限
いろいろやってみたけど、なんだか効果が出ない
他が痩せたのに、お腹はぽっこりくびれなし
それは、、、
ぽっこりの原因が脂肪のつきすぎではないからなんです。

原因は「肋骨が下向きにさがっているから」なんです!

肋骨には綺麗になる方向性がある

肋骨って動くの?って思う人も多いはす。
はい、動きます。
肋骨ってじつは身体のなかでとっても大切な役割を果たしています。
背骨と一緒に身体のバランスをたる役割をしています。

肋骨はアコーディオンのように自由自在に動きます。
そしてその肋骨の筒がどういう形でどういう方向にむいているからが
その人のスタイルや運動神経に大きな影響をあたえているんです。

肋骨が締まって上向き方向になっていると、
ウエストがくびれる
お腹は自然にひきあがる
ヒップトップが高くなる

反対に肋骨が下向き方向になっていると
おなかがぽっこりでる
胴長が長く感じる
おっぱいがたれる
お尻も下向き方向に

肋骨を上向き方向にするには

子供のころ、肋骨は自由に上向き方向や下向き方向に動けます。
大人になるにつれて、姿勢のクセにより周りの筋肉の動きに偏りができて
よく動く方向とあまり動かない方向ができてきます。

あまり動かない筋肉はすこしずつ癒着して固まってきます。
下向き方向にかたまってしまうと、スタイルも変わってしまいます。

固まった筋肉の癒着をとることで、肋骨の方向性を変えていけます。

もう変わらないと思っていた未来は、骨を整えることで変われるかも?!