BLOGブログ

ブログ

かかとガサガサの本当の原因

かかとのガサガサの原因は

「乾燥しているから」だけじゃないんです。

本当の原因は
筋膜が固まって乾燥しているから

足の骨は26個、19の大きな筋肉、100以上のじん帯と
細かい多数の筋肉で作られているとっても複雑なつくりになっています。

足裏の骨にきちんと頭の重みがのるように立てると
筋肉も正しく使えます。

反対に、頭の位置がずれてしまうと、体重のかかる位置がずれるので
足裏の骨と筋肉もズレてしまいます。

その状態で歩いたり、運動することで、
足裏の筋膜がだんだんとかたまっていきます。

筋膜は85%が水分です。
分厚くなって硬くなることでその水分量も減ってきてしまいます。

それがかかとのガサガサの原因になります。

かかとがガサガサの場合は、クリームで保湿の前に
足裏の筋膜のリリースすることで、歩き方や立ち方がかわってきます。

こちらの写真はリフレメニューの姿勢のビフォーアフターです。

◆雨と林‘’ametorin’’ Instagram◆
Instagramで《@ametorin88》

◆骨格ボディメイクサロン【雨と林‘’ametorin’’】◆
ホームページ【http://ametorin.com】

◆スタッフ大募集中◆
スタッフ大募集!!お電話やインスタDMにてお気軽にお問い合わせください!!
未経験者でも全然OKです!

◆ご予約に関して◆
当店ではしっかりお客様と向き合いマンツーマン施術になっておりますのでお時間にゆとりを持ってゆったりとしたお時間をお過ごしください!

◆ご予約遅れに関して◆
遅れの場合は必ずご連絡をお願い致します!他のお客様のご予約の関係で大幅な遅れの場合ご予約変更のお願いをする場合が御座いますので予めご了承ください!

骨格ボディメイクサロン【雨と林‘’amatorin’’】