BLOGブログ

ブログ

お腹はふわふわがオススメ

腹筋女子が増えていますね。

腹筋でお腹割りたい
引き締めたい方と思っている方

じつは腹筋だけ鍛えてしまうと
腰痛の原因になります。

私たちの身体の内側には
「腹圧」というものがあります。

腹圧は横隔膜の下側から
骨盤底筋の下までの空間に
内臓や骨格を守るために、
内側から外側にかかる圧力です。

その圧力は本来脳でコントロールされます。
が、外側からのアプローチで、
その腹圧が変わってくることがあります。

腹筋を鍛えていると腰痛になる原因は、
前面の筋肉を鍛えすぎると、

・前面が硬くなるため、背面の筋肉が引っ張られ
 過緊張する
・腹筋で腹圧が上がりすぎて、仙骨が後ろに倒れる

さらに仙骨は後頭骨と連動しているため、
仙骨が下がると、後頭骨もずれてきます。

そしたら顔がたるんだり、
大きくなったり。

顔立ちも精悍な顔になります。

女性ならちょっと嬉しくないですよね。
女性らしいふんわりした顔立ちになるには
激しい腹筋は厳禁です。

女性はまず、ふわふわのカラダに
緩めていくことがおすすめです♪