BLOGブログ

ブログ

華奢な体を作る方法

華奢に見えるカラダと
ゴツく見えるカラダ

その違いって何かわかりますか?

いわゆる「体つき」にはお肉はあまり関係ありません。
ポイントは「頭と肩の骨格の位置」なんです。

体は連動してバランスをとっています。
頭が前に出てくると、首は短くなり、肩が上がり、内側に巻いてきます。

そうなると、肩幅が広くなって、顔が大きくなるので
全体のバランスの中で肩と顔の占める割合が大きくなり
ゴツいイメージを持たれてしまいます。

反対に、
肩がきちんと後ろに下がると、首は長くなり、顔が小さくなります。

私もゴツイ体で悩んだのでよくわかるのですが、
少しでも痩せたらスッキリするのではないかと思って
筋トレで引き締めようとするのですが、逆効果なんです。

肩や腕周りをずれた骨格のままでトレーニングすると
ずれた骨格に筋肉がつくのでさらにゴツイ体になってしまいます。

華奢な体になりたいかたは、骨格から整えるのがおススメです。

◆雨と林‘’ametorin’’ Instagram◆

Instagramで《@ametorin88》

◆骨格ボディメイクサロン【雨と林‘’ametorin’’】◆

ホームページ【http://ametorin.com】

◆スタッフ大募集中◆

スタッフ大募集!!お電話やインスタDMにてお気軽にお問い合わせください!!

未経験者でも全然OKです!

◆ご予約に関して◆

当店ではしっかりお客様と向き合いマンツーマン施術になっておりますのでお時間にゆとりを持ってゆったりとしたお時間をお過ごしください!

◆ご予約遅れに関して◆

遅れの場合は必ずご連絡をお願い致します!他のお客様のご予約の関係で大幅な遅れの場合ご予約変更のお願いをする場合が御座いますので予めご了承ください!

骨格ボディメイクサロン【雨と林‘’amatorin’’】