BLOGブログ

ブログ

まき肩はストレッチするのがいいの?

まき肩解消のストレッチ、いろいろありますね。
そのほとんどご、腕の筋肉や肩の筋肉をストレッチしたりしまふ。

ストレッチは、固まった筋肉が伸びたり縮んだり
することで、血流がよくなるので、気持ちいいですよね!

ただ、ほんとうに巻き肩で悩んでいる方は、
ストレッチだけでは解消しないことが多いです。

なぜなら、まき肩の原因は筋肉が固まることではなく
骨格が歪んだ状態で日常生活を送ることで、
筋肉の位置もズレて、骨格をさらに間違った方向に
引っ張ってしまうからなんです。

まき肩でお悩みの方は、腕の骨や肩の骨の
歪みを修正することで、筋肉の緊張もとれ
デコルテがとてもラクになります。

頻繁におこる頭痛や肩こりにお悩みの方は
骨格から体を整えることもオススメです。